西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーに!Part 1

2019年の年末、あることがきっかけで西野亮廣さんが大好きになり気づけば西野さんが運営されている西野亮廣エンタメ研究所】のサロンメンバーに。

今ではステマみたいにまわりの人たちに西野さんを推している私ですが、何がきっかけで西野さん推しになったのか。

そのきっかけから【西野亮廣エンタメ研究所】に入会するまでのストーリーを書いていこうと思います。
(と言っても割とすぐに”入りたい!”ってなったので短めのストーリーです笑)

たまたま講演会の広告を発見

ある日大阪の地下鉄御堂筋線(Osaka Metro)に乗っているとき、車内の広告にあった西野さんの写真がパッと目に入りました。

広告の内容は転職フェアのイベントの1つとして西野さんの講演会があると。しかもなんと参加費無料!

他の方の講演会もある中、西野さんの講演会だけ当日整理券が必要だという…

その時はまだ
西野さんって今は芸人じゃなくて、色んなビジネスしてる人なんかなー。
くらいにしか思ってなかったから、正直「整理券必要なくらい人気なん!?」って思ってました。
#ごめんなさい

すぐにどんなイベントなのかをGoogleで調べて、一緒に行ってくれそうな友達に連絡して一緒に行ってみることに…。

1時間で西野さんのファンに

当日、無事友達と一緒に整理券をゲット!
(150人限定の137番!ギリギリ!)

時間になって別ブースに並べられたイスに座って西野さんの登場を待ってたら、隣の大学生くらいのメンズがばっちりノートとペンを持ってる…


そんな?そんなメモることあるん?
と思いながらもiPhoneのメモ帳を用意。

そして西野さん登場!イケメン!←


講演会の内容の感想は…
めちゃくちゃ良かった!(語彙力)

1時間みっちり喋り続けてくれはって、早口なんやけどめちゃくちゃ聞き取りやすかった。


時代においてのお金とは…
これからの時代で必要になるのは…
挑戦する為に必要なものとは…


めちゃくちゃ為になる話をいくつもしてくれはって、隣の大学生がササッとメモを取る隣で私は必死でiPhoneのメモ帳に必死でメモ!

やっぱり芸人さんなのでしっかり笑いも織り込まれていてさすがだなーと。メリハリがあって全く退屈しない1時間。

後々知ることになるんやけど、この講演会で話されてた内容は西野さん著書の【革命のファンファーレ】や【新世界】に書かれている内容でした。
本を読めば何度でもインプットできるからありがたい!


そしてそして、最後の最後に心をグッと鷲掴みにされたことが…

講演会の参加者全員にプレゼント

なんとなんと、西野さんから講演会に参加している150人全員に西野さん著書の【新世界】がプレゼントされました…!



講演会の話を聞いてすっかり西野さんを好きになったので、西野さん著書の本を全部読み漁ろうと決めたところでこのサプライズはずるい!


太っ腹!パフォーマンス高すぎ!
絶対モテるやろな!←
と、気持ちが昂ったまま1日を終えました。


後にこのサプライズの本当の意味を知ることに…。
それはまた別の機会に書こうかな。

 

まとめ

西野さん、ほんとにめちゃくちゃすごい。(だから語彙力)

西野さんが好きっていうとアンチをくらうらしいですが、全然かかってこいです。←

これからも西野さんネタ多くなると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ(^ ^)