西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーに!Part 3

西野さん著書の本を3冊読み、どんどん西野さんに惹きつけられて、Voicyを聴いてブログを読んでYouTubeを観て…

1日の中で西野タイムが一気に増えました。笑

ここから西野さんのオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所】に入会するまではあっというまでした!

ちょっと西野さん気になるな〜
という方は、ぜひ一度こちらの本を読んでみてください!



毎朝更新されるVoicy

西野さんの本を読んで知ったのか、ブログを読んで知ったのか覚えてないのですが
どうやら西野さんが毎朝更新されているボイスメディアがあるらしい!

ということでそっこーアプリをダウンロードして、西野さんをフォローして聴き始めました。

voicy.jp

 
どんな内容の話でも聞き取りやすいスピードと、理解しやすい言葉を使って1回がちょうど10分に収められています!

そしてなにより西野さんの声がめちゃくちゃいい声で、移動時間に聴こうと思ってもいつのまにか寝付かされています。笑


Voicyを聴いていると西野さんの考え方や物事の捉え方に気づかされることも多く、こんなの無料で聴けるなんてすごい!!

ってめちゃくちゃ思ってます。

でもこれがそうでもないらしく…


本人も話されていることなんですが、Voicyで話されている内容は西野さん著書の本に書かれている話や、すでに誰かが今までに行動した、発言したことしか話されていないそうです。

こういう実験結果があるよっていうのも調べれば分かることで、それをわざわざボイスメディアとして放送してるだけだと…

だとしても、西野さんが10分の時間を使って分かりやすく例をあげながら説明してくれるVoicyは聴く価値大アリだと思います!

YouTubeはVoicyのコピペ

西野さんは【公式】西野亮廣エンタメ研究所というYouTubeチャンネルも運営されています。

見たことがある方はご存知だと思うのですが、YouTubeって動画配信に特化したサービスなのに音声しか流れないんです。笑

なぜならYouTubeはVoicyに配信した音声をそのままコピペしているだけだから。

そしてこれは西野さんの実験だそうで、YouTubeに音声のみを配信したらどうなるのか…

結果YouTubeでVoicyの音声を配信をしVoicyのリンクを貼っておいたところ、Voicyのチャンネル登録者数が増えたということです!

それはなぜか…

YouTubeとVoicyの利用者が違うということ。


YouTubeは動画配信に特化しているサービスの為、YouTube利用者はスマホタブレットの画面をずっと見ていることになります。

それに対しVoicyは音声のみのメディアなので、家で時間がある時に聴くというよりは、移動中や料理中などずっと画面を見ていることが難しい場合に便利です。


ここで利用者の違いがなんとなく分かってきますよね。


YouTubeは家や外出先でゆっくり画面を見ながら楽しむ時間がある人に

Voicyは聴きながら別の作業、行動ができる便利さを求める人に


わたし個人は移動時間に聴くことが多いので俄然Voicyユーザーです!


VoicyはYouTubeと違いバックグラウンド再生ができるというのも大きいです!


YouTubeだとLINEやメールの返信をする際にアプリやwebページを閉じると、再生も止まってしまいます。


Voicyであれば聴きながらでもLINEやメールの返信ができるので、めちゃくちゃ便利!

 

YouTubeも見てほしい

Voicyに配信される音声を聴くにはYouTubeで聴くという方法もあるけれど、わたしはVoicy推しだよ!!

という感じで書いてましたが、西野さんに興味がある方に絶対に見てほしいYouTube動画があります。

youtu.be

 

平成30年度 近畿大学卒業式に西野さんが卒業生に向けて送ったメッセージ。


わたしはこれを見て泣きましたー。

 

【人生に失敗など存在しない】

めちゃくちゃ心にグッとくるメッセージです。

 

オンラインサロンのメンバーに

キンコン西野】という存在は知ってたけど、もぉ今は芸人じゃなくてなんかすごいことしてはる人なんかなー。

と、こんな風にしか思っていなかったわたしが

たまたま見つけた西野さんの講演会の広告をきっかけに講演会に参加し、西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバーになるまでそんなに時間はかかりませんでした。


今までTwitterはアカウントだけ持っていて全然触ったことがなかったのですが、


#西野亮廣エンタメ研究所

というハッシュタグで呟いている方の投稿を見ると

オンラインサロン内で毎朝投稿されている西野さんのブログは、Voicyの内容と比べ物にならないよ!!


といった内容や


西野さんの話題になっているような行動や発表は、3.4年前にはサロンで既に発表されていて、世間に公開されるまでのストーリーも全てリアルタイムで見られるよ!!


などなど…


もぉこれは入会するしかない!と思い、


新しいことをはじめるタイミングは新月の日がいいという月のパワーを信じるタイプなので、新月の日に入会の手続きをしました。


それからは毎日Voicyを聴いて、サロンメンバー限定の記事を読んでTwitterを見て…


西野タイムいっぱいの日々を送っております。

 

 

嫌いという感情

 【嫌い】【知らない】紙一重

これは西野さんのブログやVoicyでもお話されていますが

クラウドファンディングやオンラインサロン、西野亮廣さん自身について

 

なんか分からないけど怪しい…


といった曖昧な気持ちから【嫌い】という感情をもつ人が多いのは事実かと思います。

少なからず、わたしも当てはまることがいくつかあります…


その時に知ろうともせずに否定をしてしまうと


いつかあなたがクラウドファンディングを利用しようと思ったとき

 

オンラインサロンに入会したくなったとき

 

西野亮廣さんを尊敬するタイミングが来たとき


一度否定をしてしまっていると素直に認めるのが困難になりかねません。


【知らない】からといって否定しないようにしたいですね。

 

さいごに

今はまだオンラインサロンに入会して

ただただ毎日サロンメンバー限定の記事を読んだり、メンバーさんのコメントを読んだりしているだけですが、いつかメンバーさんと直接会ったりできるようになれたら嬉しいなー…なんて思ってます。

 

西野亮廣エンタメ研究所に興味があるけど、なかなか入会に踏み出せない…

 

という方がいれば、今すぐ思いっきり背中を押したい!!


面白くなかったらすぐ退会しよう…

くらいの気持ちでもいいと思います!

絶対に面白いから!!笑