プロフィール

はじめまして。Apicoです。

InstagramTwitterでも
Apicoという名前で登録しているので
なんとなくブログの名前もApicoにしましたが
今まで誰かに『あぴこ』と呼んでもらったことはないです!←

 

簡単なプロフィール

名前 : たかなみ あやか
京都出身 / 大阪在住
1990年4月7日生まれ

実家に死ぬほど可愛いお犬様が2匹
(フレンチブルドック)

母 / パイド しゃんぷーちゃん
娘 / ブリンドル じじちゃん


【趣味】
美容 / お肌磨き、体質改善頑張ってます。
Hot Yoga / 週3日ペースで通ってます。
読書 / 西野亮廣さんの本が大好き。
映画 / ミステリーサスペンス系が好き。

 

ブログをはじめるきっかけ

今いちばん使ってるSNSInstagram
投稿もストーリーもちょくちょく更新してるんですけど
Instagramに投稿したい思い出の写真と一緒に

ここに行って
こんなことがあって
こんな風に感じて
こんな出会いがあって
……

って長い文章を書いていて思ったのが
これって読んでもらえてるのかなーっと。

自分やったらどーやろって考えたときに

美味しそうなお肉の写真が投稿されてて(お肉大好き!)
“...続きを読む”をクリックして

どーーっん!と長い文章がでてきたら
まず読んでないなーと。


食べに行ってみたい!
って思ったらお店の名前は確認するけど
長々と書かれてる思い出の部分は
ほとんど読んでない。

じゃあ自分が長々と思い出を書いたところで
きっと読んでもらえてへんやん!


でもやっぱりこの写真と一緒に
この日がどういう1日やったんかとか書きたいし残したい!

と思ったのがブログ書きたいなーって思ったきっかけです。


むかーしブログを書くのにハマってた時期もあって
文章を書くのは嫌いじゃないんです。
(上手いとは言ってない)

やから何かのジャンルに特化した
お役に立ちますブログは書けそうにないけど


日々の日常
趣味のこと
愛するお犬様のこと
自分の経験や考え


などなど
割とふつうな内容をお送りする予定です。

ふつうな内容でも共感してもらえたり
共通の趣味の方に見ていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします(^ ^)